2021/9/3 金

〇相場

ダウ-0.21% ナス+0.21% SP500-0.03% ラッセル-0.52%

 

・時間外

22時先物

ダウ -0.01%

S&P +0.05%

ナス +0.02%

小型 +0.0%

VIX +0.81%

10年金利 +0.32%

 

・雇用統計

8月雇用:23.5万人増

市場予想:72.8万人増

予想を大きく下回る結果

デルタ株の感染拡大の影響か

金利はそれでも上昇

 

〇雑感

雇用統計のネガティブサプライズはテーパリングが後ろ倒しになる可能性を高め、株高要因のような気もするがなぜか金利は上昇

デルタ株の影響は一時的なものという見方か?

レイバーデー付近のような相場が弱いとされている時のネガティブサプライズはとりあえず株売りになるイメージもある

とりあえずこの結果を受けて9月相場がどうなっていくかは「わからない」が正解

一旦特に大きな動きはでずテック系は堅調だったが、レイバーデー明けどうなるか

厳しい売りが始まったら全力で逃げる腹積もりをしながら、とりあえず静観する