2021/9/7〜9/10

〇全体相場

S&P -1.69%

ダウ -2.15%

ナス -1.61%

小型 -2.81%

 

レイバーデー明けの週は全指数大きめの下げ

火曜~木曜は弱いものの反発もあり耐えていた感じだったが、金曜日に大きく下落

しっかりとした調整が入った形

ただ明確な売りは金曜日だけで、機関が調整するなら次週もこの流れは続きそう

再来週にはFOMCを控えており、センシティブな相場が続く可能性が高い

例え今週反発したとしても、新規でポジションを建てるのは見送る

 

〇個別

・CROX

20日移動平均を割るも50日移動平均で急反発したところをIN

すぐレンジ上限まで達したもののブレークアウトまでは行かず

とりあえずしばらく様子を見るが、様子見をせざるを得ないのは今の状況としてはよくないので見切りは早めに

 

・U

金曜日寄付きで大きく上昇して9%強の含み益となった時点で利食うか迷った

10%には満たないものの、金曜日であったこと、基本的に今の相場は長く持つより短期売買を繰り返した方がいいと思っている事から、利食いの判断の方がよかった